ミャンマー食堂日記 チンサー

久々の食堂メニューアップです。メニュー制覇はちょっと難しくなってきました。理由はそのうち。

今日はチンサーという酸っぱ辛い炒め物です。酸ラー的かと思いましたが、麻婆豆腐のみそ抜きのような味でした。

チンサメニュー

メニューのここから3つは同じような感じかと勝手に思いました。

チンサー

さすがにサー(辛い)が付くので辛かったですが、酸味はトマトの味で見た目は油っこさはありますが、トマトのさっぱり感もありおいしかったです。

値段は3000チャット何故かまけてくれて、ご飯とセットで2800チャットでした。

メニューのこの辺りの炒め物は辛みとあんかけで、あまり区別できないような味で、おいしいのですが飽きてきています。
早く、トウ(サラダ)やヒンジョ(スープ)の欄に到達したいです(笑)