ミャンマー食堂日記 タアウッタアウッヂョー

Chili今日はメニューに戻って、タアウッタアウッヂョーです。

タアウッタアウッヂョー

タアウッは、炎のっていう意味があるんですが、調理の際の炎か辛さの炎かは分かりません。中毒っていう意味もあるようなので、病みつきになる料理かも知れません。

DSC_1049
DSC_1049

この青いのは唐辛子なので、食べると火を吹きますから炎って意味は分かりました。僕が辛いのが苦手(好きだけど)って知ってる店員さんは注文時に大丈夫?って心配してくれましたが、汗まみれになって間食しました。牛丼大盛つゆだくではなく、汗だくでって感じでした。

Chili

※メニューの辛み表示みたいです。

肝心の味ですが。これも美味しかったです。あんかけと辛みと野菜の甘みがうまく絡み合ってました。もう、このレベルになるとビールがないのが惜しまれます。このお店はお酒を置いていないので、夜に行ってもこれをつまみにお酒って最高の組合せが感じられないのが残念です。

値段は3000チャット ご飯は+300チャットで、毎日食べるにはちょっと高めです。