ミャンマー食堂日記 チェタートウ

今日はメニューの上から順に食べていく目的を挫折させるメニューになりました。

チェタートウ  チェター(鶏肉)トウ(サラダ)です。

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%88%e3%82%a6

日本のタイ料理屋さんでもありそうな、この安食堂には似合わない上品な味。甘辛く鶏肉と野菜(玉ねぎ、キュウリ、トマト、そしてパクチー)の量も味のバランスもよく、甘辛いソースも美味しい。しかも3000チャットは安い。

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%88%e3%82%a6

しかし、私はキュウリが嫌いである。ある程度退けて食べたけど、やはり最後まで食べるのが苦痛でした。

今日からメニューのサラダ欄に入ったところなんですが、トウ(サラダ)にはキュウリが入っているリスクがあり、毎回食べるのはきついと思い、メニュー上から順注文は今日までにします(苦笑)

でも、このチェッタトウはお勧めの味でした。