ミャンマー食堂日記 ベータミン(アヒル肉のチャーハン)

職場での昼食はいずれお弁当を持ってきて他の職員と一緒に食べたいのですが、しばらくは学校そばの食堂(サータゥサイン)でとることにしました。最近は注文が面倒くさいので焼飯かヌードルばかりなのですが、それじゃつまらないので、できるだけメニューの上から順番に食べていこうと思っています。

menu

で、初日はベータミンヂョー(アヒルの炒飯)

ベータミンジョー

ベーはアヒル、タミンはご飯、ヂョーは炒めるです。

DSC_0532
DSC_0532

写真は普通の鶏肉のタミンヂョーですが、見た目はまったく変わりません。味は油多めの中華料理屋の炒飯でおいしいです。野菜もいんげん、にんじん、にんにく、カリフラワなどいっぱいなので、食べやすくていいです。1300k(130円)でスープ付きはこちらの外食では安めですね。