ミャンマー食堂日記 マ・レ・シ・ア

今日は麺の列にしようと思い、一番上のモヒンガーは何度か食べているし、次のヤカインモンティイェを注文しました。結果はマシーブ(ありません)ということで、ご飯列に戻って、昨日の下のよく読めないマ・・・レ・・・シ・・・ あ、マレーシア タミンジョーを注文しました。

マレーシア
昨日、アサ(辛いの)マチャイプ(好きじゃない)と言うのを覚えておいてくれたのか、アサーショラ?(辛いの減らす)と聞いてくれたので、ペーバー(お願い)とやりとりがありました。どこの国でも顔なじみになるといいですね。

さて、出てきたのは何がマレーシアか分からないけど、マレーシアっぽさが伝わってくる炒め物が出てきました。

IMG_4551

ご飯はどこだ? タミンジョーだからご飯炒めじゃないのかと思いましたが、餃子の皮を切った(ちぎった)ような麺が炒められていました。

IMG_4552

味は、辛さ控えめですがラー油で焼きそばを焼いたような味。野菜も多くて油っこいけども野菜で落ち着いた味になっておいしかったです。値段は1700k (感覚物価的には850円)スープ付きなので値段相応かなって感じでした。

※後でメニューを確認したら、カウィスェヂョー(麺炒め)でした。
しかもメニューはご飯と麺の列で分かれてもいませんでした。