小学生からみたミャンマー(息子のセミナー紹介)

久しぶりの投稿が、息子のセミナーの紹介です。

私自身、ミャンマーから日本に帰国し1年半が経過しましたが、しがないサラリーマンになっています。

そんな時に、ゴールデンミャンマーさんのランチセミナーのイベントで「子供がミャンマーで生活したことを紹介してほしい」と言うお話をいただき、現在中2の息子が、在緬当時(5,6年生)の学校生活と日常生活の経験を基にお話しすることになりました。子供が講師?って思うかもしれませんが、現地の小学校でプレゼンテーションも学んでいますので、それなりに話せるかと思っています。有料ですがミャンマー料理屋さんのミャンマー料理も付いていますので、是非お越しください。(案内は下部)

ランチセミナー案内文『ゴールデンバガンランチセミナー~夏休み特別企画』
日本人子どもの目から見たミャンマー
~ミャンマーの現地校で体験したこと、感じたこと~
♦️(株)ゴールデンバガンは、ミャンマーと日本の交流を目的として、ミャンマーに携わっている方やミャンマーの専門家たちをお招きして、ランチセミナーを開催しています。
今回は、「夏休み特別企画」として、ミャンマーの現地校(私立)に2年近く通った、中学生の「桑田晋吉君」に話をしてもらいます。
ミャンマーの夏休みに出家する子、女の子も丸坊主になるのがびっくりしたこと、先生が絶対で、誤りを言っても、クラスメートは誰も味方してくれなかったことなどなど、日本との違いに驚くことがいっぱいだったそうです。
でも、素直で明るいミャンマーの子供たちに、すぐに受け入れてもらえ、、戸惑いながらも、楽しんで通っていたとのことです。
この貴重な、「国際交流」の記録をお聞きいただき、是非、この夏の小さな思い出に加えてください。

♦️日時:‪2019年8月31日(土)12:00-15:00‬
♦️場所:「ゴールデンバガン」レストラン
‪東京都新宿区富久町8-20,1F(地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」2番出口、「四谷三丁目駅」A2出口から徒歩8分、地下鉄都営新宿線「曙橋駅」A1出口から徒歩5分)‬
♦️会費:2,500円(ミャンマー料理,ソフトドリング付き)アルコールは別料金です。
※当日現金払いとなります。
♦️定員:先着20名  

※申込方法:ゴールデンバガンのFacebook Messenger 
またgoldenbagan2015@gmail.com宛にお名前とご連絡先をお知らせください。
♦️申込締切:‪8月29日(木)17:00‬まで
♦️プログラム: ‪12:00~13:30‬ 桑田晋吉君のお話し
‪13:30~15:00ビュッフェ形式のランチ交流会‬
🎁特記 :ミャンマーグッズをプレゼントいたします。

👨‍🎓桑田晋吉君のプロフィール:
2006年生まれ。小5で家族と渡緬し、ミャンマーの私立現地校(英語教育)に2年通う。
現在、八王子市内の公立校に在学中の中学2年生。