ミャンマー食堂日記 チョチンヂョー

最近は弁当を持っていくことが多く、なかなか食堂には行けなくなってしまい、
しかも、初めの意思を継続するのが難しく、順番が変わってしまうことをご容赦ください。なにせ、結構高かったりしまして・・

とは言いつつ、今日はいつもマシーブ(ない)とか、マヤーブ(できない)って言われ食べられない、ジャパンドーフーをとなしましたが、順番通りです。

チョチンヂョーです。メニューの注釈の名前はちょっと間違っています。

 

チョチェジョメニュー

チョチンヂョーは甘いチョ、酸っぱいチン、炒めヂンで名前から味は想像できましたが、日本の酢豚に辛みをつけたような、甘くて酸っぱくてちょっと辛みが付いておいしい炒め物でした。

 

 

 

 

 

チョチンジョ

これで、2500チャット、ご飯は別ですが、味と食べやすさを考えると、十分安いと思いました。